WORKS 仕事紹介
あなたの可能性を活かす
ワールドビジネスセンターでは、長年のお付き合いのあるお客様が多く、医療・教育機関向けソリューションを柱に、システム運用管理・開発・構築・保守などコンピュータシステムにおける総合サービスを提供。
それぞれの事業で、あなたの可能性を広げ、活かします。
WORKS01
システム運用管理
お客様との関係性を深める
⼤学、病院、⼀般企業などの顧客先に常駐するスタイルです。現在、導⼊されている業務管理システムやネットワークなどのITシステムが、問題なく円滑に利⽤できるようにサポートを⾏い、問い合わせや相談にも対応します。
例えば、「リモートで⼤学の授業を実施したい」といった要望を実現するために提案を⾏い、円滑に運⽤できたときに直接感謝の⾔葉をいただく。そんなやりがいを感じられる仕事です。
WORK FLOW 仕事の流れ
-
業務開始
日次点検:緊急性のある機器異常・貸出備品の遅延がないか確認
-
メールチェック
業務引継ぎメール等の確認
-
問い合わせ対応
窓口対応・電話対応・現地対応を行う
わからない問い合わせについてはチームで解決 -
会議に参加
参加プロジェクトの会議に随時参加・お客様の会議にも参加し技術者として提案する
-
各種機器の検証・設定
導入する機器の検証を行い設定をし正常に稼働するか確認する
また、導入する機器の選定、提案も行う -
その他の作業
機器の貸出・マニュアル作成・不具合機器の交換や保守対応・日報作成
WORKS02
システム開発
「和」の力で想いを形にする
病院で医療従事者が操作する電⼦カルテシステムの開発、医療機関向け⾃社パッケージの開発を⾏います。また⼀般企業や⼤学で利⽤されているシステムは受託開発も⾏っており、開発⼿法により顧客先常駐や本社、各事業所への出勤など、働くスタイルは多種多様です。
社内外の多くのメンバーと協⼒し合いながら開発を⾏うため、チームワークが⽋かせない仕事。特に上流⼯程ではお客様との打ち合わせも担当するため、よりコミュニケーション⼒が求められます。
技術⼒だけでなく、⼈間⼒を養いながらキャリア形成を⽬指していきます。
WORK FLOW 仕事の流れ
-
業務開始
メールチェック・本日の業務確認・日報提出
-
進捗会議
プロジェクト内のお互いの作業状況を報告、問題点の共有
-
プログラム作成
プログラムによっては1日かかることもあります。
-
プログラムの検証作業
作成したプログラムが正常・想定している通りに動くかの確認
-
整理作業
次の日に行う作業や、作業スケジュールを確認・日報作成
WORKS03
ITインフラ構築保守
お客様の変革・挑戦を支える
お客様のITインフラ環境全体の最適化を⾒据え、インフラ構成、運⽤⽅針まで設計を⾏い、導⼊後の運⽤保守までトータルサポートを⾏います。
サーバ・ストレージの仮想化、VDI環境、バックアップやActiveDirectoy等のITインフラ構築、OS・ハードウェア導⼊まで、柔軟なサポートサービスを提供しています。
また、昨今要望の多いセキュリティ対策にも力を入れており、クラウドを活用したID管理やバックアップソリューションなどの、新たなサービスにも取り組んでいます。
WORK FLOW 仕事の流れ
-
業務開始:日次作業
メールチェック、保守契約のお客様の機器・サービスに対しての状態を確認する
-
案件対応
機器選定・構成案検討・提案資料作成・各種検証作業
-
お客様と打合せ
お客様先へ移動・システム環境確認・構築内容について打合せを行う
-
チーム会議
保守チーム・構築チームで情報共有、未解決案件の情報共有
-
業務終了
明日の作業準備、業務報告書の作成